忍者ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燕司編その2

えんつづが成立したよ!(*´∀`)





++++++++


・三木さんち





チラ袖も好きだがぶか袖も好きだ!
でもこれは幅がでかすぎだ!(((

燕司くんのおうち紹介ですよっと。


三木家

全室畳の古い一軒家。デカい。
縁側付き。庭は結構手入れされてて綺麗。祖父の家です。モデルは私の祖父の家です。知らねぇ(((
動物がわんさか。皆ちゃんと躾されてます。頭がよくてお行儀よろしい。お行儀がいいといっても悪いことしないだけで、元気な子もいれば甘えん坊な子もいます。
ほとんど拾ったり引き取ったりしてきた子だけど、鳥だけは燕司が買いました。燕司の部屋に二、三匹いるだけ。

母→元気。よく笑いよく喋る。奥様方と集まるとマシンガントークが止まらない。
快活だけど、聡明で夫をたてる良い妻。専業主婦。

父→寡黙で不器用。頭が固く考え方が古い。男は外で働き女は家を守るべき。なので仕事一筋の頑固父ちゃん。
子育てにはあまり干渉しない。ちゃんと子供のことは愛してるけど、やいのやいのと口出しするんじゃなくて自由に子供のやりたいことをやらせるタイプ。信用してるからこその奔放主義です。お陰で燕司くんはのびのび育ちましたたとさ。

祖父→父方の祖父。温厚。
もうお年なので油っこいもの食わない。野菜と魚オンリー。その影響で燕司もあんま肉食わない。というか食卓に肉が出てこないので慣れてない。

それぞれ母さん、父さん、じいちゃん。


燕司は小さい頃から祖父母に懐いてる。
おばあちゃんは華道やら茶道やらの先生もやってた多趣味な人。ちっちゃい頃から教えてもらってたので燕司も多少できる。着物の着付けもできるよ!

そんなばあちゃんが死んだとき、しょんぼりして体調崩したじいちゃんを元気づけようと
ショタ燕司が隣人の猫を連れてきたのが大家族化の始まり。
じいちゃんはただの風邪だったんだけど、大好きなばあちゃんを亡くしたばかりの燕司少年は
このままじいちゃんまでいなくなってしまうんじゃないかとすごくすごく不安になって、
ばあちゃんの好きだった猫を飼えばじいちゃんも元気になるかと考えて
隣の老夫婦に事情を話して少しだけ猫を貸してもらった。
おじいちゃんはまさかの行動にビックリしたけど、嬉しくて、孫に心配かけた自分が情けなくて、でもやっぱりすごく嬉しくて、年甲斐もなく(?)いろんな感情が溢れ出して思わず泣いちゃって、それを見てまた燕司はわんわん泣くんだけど
そんな孫を抱きしめて頭を撫でながら、私はこの子がいる限り生きないと、と思ってババッと風邪治してそれからは大病もなく元気です(散文
文が汚い?だって書きながら泣きそうなんだよまともに文章にしたら絶対泣く((((

まぁそのときにおじいちゃんがみるみるうちに回復して元気になったのを見て、
じいちゃんもばあちゃんみたいに動かなくなるのかと思ってた燕司くんは動物のおかげでじいちゃんが元気になったと思い
次から次へと動物を拾ってきます。おじいちゃんが長生きできるように。
本当はそんなわけないんだけどおじいちゃんは嬉しくてしょーがない。
中学生くらいになってちょっと頭が良くなって、別に動物の多さが祖父の寿命の長さではないと気付いた燕司は自重しだす。(((
まぁ捨てられてる子は放っておかないけど。
燕司少年の行為は人間のために動物を利用してるとも言えるけど、家族全員動物は普通に好きだし、そもそも捨てられてた子だったり引き取り手のない子だったりするから、何も生き物を利用してたわけではないんです。別に命を軽んじているわけではなくて、きちんと自分で責任もって面倒みる覚悟もしてる。

大体こんなん。おじいちゃんっ子。
ショタ燕司はどこで拾えますか。



++++++++


・ゴッ





バドミントンの羽根が顔面に直撃して悶える燕司とか美味しすぎるハァハァ…苗ちゃんがたまに変な方向に打ってくれると全俺歓喜…(((

燕司に関してはもう一言ぼそっと言われるだけでもすっごい嬉しい、たまらん、燕司好き
でも二年のバドミントン女子と三年男子の絡みとかこれくらいしかお姉さん思いつかないよ((((



++++++++


・着物





そういやバイト先がどうとかの話が出てたけど、燕司のおばあちゃんが着付けの先生やってましたよ!
亡くなってから閉業してたけど教室は三木家にあるので、お母さんは元々そこの生徒さんだったし後継いでそろそろ再開業するかもしれないよ!うわぁ何この中高生にまったく需要なさそうな職種!(((

興味ある人は来たらいいよ、うん…来ないと思うけど…中高生ェ…((((

燕司くんも着付けできるんやで。
となると当然自分を練習台にしますよね。
女物の着物を着たり脱いだりするわけですよね。
…胸熱…((((((


++++++++


・一年生と





燕司「あ、」
綴「あ!」
燕司「どうもー、こんにちは」
綴「こないだの…!どうも!」
燕司「えーと確か…つ…」
燕司「…つ…」
燕司「…」
燕司(…何だっけ…)
綴「…あの、もしかして名前」
燕司「あぁいや覚えてる覚えてる!つ…津軽くんだっけ!」
綴「いえ綴です…!古屋綴!」
燕司「あ、そうそう綴くんだ。ごめんねー、この年になると物覚え悪くって…」
綴(やっぱりじいちゃんみてぇ…)
燕司「よいしょ、っと(隣に座り込み)
  綴くんは今日もサボり?」
綴「あ、違います!今日は課外授業で、これ(スケッチブック見せ)」
燕司「あー美術かぁ、やったやった。校内の好きな花描くやつだよねー」
綴「はい、花描くのって案外難しくって…」
燕司「難しいよねぇ、俺2年のとき美術2だったよー」
綴「え…前期行ってなかったからわかんないけど、うちって確か10段階評価ですよね?」
燕司「だねぇ」
綴「…」
燕司「わーモンシロチョウだー」
綴「ほんとだかわい…って、先輩こそ授業は?」
燕司「あー授業…猫触ってたら遅刻しちゃったからサボっちゃうかなー…この花綺麗だし」
綴「そ、そうですか…」
燕司「んー。あ、続き描いてていーよ」
綴「あ、はい(描き描き)」
燕司「…(じー)」
綴「…」
燕司「……(うずうず)」
綴「…」
燕司「(頭わしゃっ)」
綴「Σうひゃあ?!!」
燕司「Σうわっ!びっくりしたぁ!」
綴「え、こ、こっちのセリフだよ…!!」
燕司「あ、あぁー…!ごめんつい!いやぁ猫みたいだなと思って…!」
綴「や、よく言われるけどさ…!」
燕司「ごめんごめん、次からはちゃんと事前に言うねー」
綴「Σそういう問題!?」

小路「先生三木くんがあそこで一年と喋ってまーす!」
津田「え、あいつ俺の授業出ないで何やってるん…」


何かとモブを出したがる私←

頭撫でていい?とか聞く前に触っちゃうよね燕司。
いつもぽかぽかひなたぼっこしながらにゃんこ撫でてるので、まぁ、天気の良い日に隣に綴がいたらこうなるよね!←

先輩後輩可愛いよう…!ごろんごろん!
綴かわいい…!!

---

PCが重くて描いてる途中からペンが反映されるまでにタイムラグが発生するようになったせいで途中で切り上げたからすごい…すごい中途半端…花…((((

とりあえず燕司と綴が並ぶと画数多くて見にくいね!
見にくいっていうか、目がそわそわする。そわそわ。((
次から平仮名にした方がいいか…?いいか((?

---
 
先輩後輩かわいい…!!!
燕司は人の顔は覚えてるけど名前は覚えてなさそうだ、多分三回目くらいまで間違える(((

絵は絶望的に下手だよ!!犬も猫も狐も燕司にかかれば全部たぬきになるよ!(((
うへへわしゃわしゃさせていただきました…!!綴わしゃわしゃ!
基本敬語だけどたまにタメ口になるのが可愛いと思います!!
いやタメ口全開でも綴なら可愛いけどな!!綴可愛い!(?

「綴」も画数多いし「燕」もそれなりに多いからそわそわするwww



++++++++


・えんつづ!





え、これ正式に綴貰っちゃっていいの?いいよね?ね?答えは聞いてない!(???

えんつづでいろいろ考えてる内になんていうか…攻めもいいなぁってなってきたよね…かっこいい燕司いいですねたまらんですね…
ていうか綴が可愛すぎてもう…綴可愛い…こいつら可愛い…
今までは一度考えたことはあったもののあんまりそういう目では見てなかったんだけど、考えてみるといいな…いいなこれ…!!えんつづ!
コウちゃん告ってくれてありがとう、私が告られたみたいでちょっと照れた(((((

綴もう燕司の家こいよ家族総出でもてなすよ…学校帰りにでも一緒に帰って来たらいいよ…
家着いたらすぐベストとネクタイ外しちゃうからちょっとときめいてくれていいのよ…あ、ベルトは外さないから安心してね((?
普段きちんとベスト着てるキャラがベスト脱いでネクタイ外してYシャツ姿になったときの色気たまらん、
その為に燕司にベスト着せてるんだよ私は…!((((

家庭で問題抱えてるっぽい(?)からいつかそのことも燕司に話してくれたら嬉しいな…それで燕司は綴に寂しいときはいつでもここに帰ってきたらいいよ、って言うんだ…もう君も家族の一員だよって…
あの本屋さんと此処、二つお家があれば寂しくないでしょ、ちゃんと俺が家族になってあげるから大丈夫、って笑って頭撫でるんだ…うへへ…(((

---

じゃあじゃあ公式CP成立ということで…!!わーい綴もらったー!!もう誰にも渡さん私が育てる!!((((

年上の余裕たまらんぜ…たまに綴に振り回されてもいい、心かき乱されればいいのよ…ふふ…(((
燕司が攻めだと絶対違和感ありそうだなーと思ってたのに、考えを巡らせてる内にストンと胸に落ちてきて
やっぱり元の人とは別人なんだなって嬉しくなった。燕司は燕司なんだよね。
そんな私の知らない一面が見れた気がして余計に愛しくなったよ我が子…惚れ直した…!!
私の予想と真逆の方向を向いて、燕司がこれからどうなってくれるのかが楽しみでしょうがないです。これもコウちゃんと綴のお陰ですありがとう…!!
私もまさかの告白にドキドキでした、我が子を手放すような寂しさも同時に感じつつ…あぁこれが全国のお母さんが感じてる息子に彼女ができたときの感覚なんだな…!!

何それ可愛いwwwwwww絶対写メ撮る燕司wwwww燕司後ろ後ろ!!尋常じゃないくらい撮られてるー!!(((
卑怯ですよほんと…Yシャツのボタン外したりね…あ、いやこれは直接的にエロいか…燕司エロい…(((?
でもネクタイする為にシャツのボタン上まで閉めてるんだからネクタイ外したらボタンも2、3個開けるね…!!けしからん!!(??
ベッドwwwwwwwwwwwコウちゃんの脳内が超スピードwwwwww((((

やったー気になってたから楽しみ!!
寂しがりな子は恋人からすると非常に可愛いものです、うへへ…っ(´∀`*)わしゃわしゃ
ミクとばっちりすぎるwwwwwwwww何の関連性もなくwwwwwwwww
私も綴撫でたい、ちょっと一瞬お互い代わろうか(((

礼を言うのはこっちです、うちの子の新しい一面を見せてくれてありがとう…!!!



PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


Nowhere
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 火炎]
[11/03 火炎]
[11/03 うに]
[11/02 ノリモチ]
[11/02 火炎]
最新記事
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
火炎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/13)
(05/13)
(05/16)
(09/24)
P R