忍者ブログ
[10] [9] [8] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東海林三年、いっきまーす。






創作キャラなり自己紹介バトン・改


文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。


1.お名前をどうぞ。
三木燕司、です。よしなにー。

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
普通に苗字とか、名前とか。

3.性別と年齢を教えてください。
18才男。

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
んー、年相応なんじゃない?
見た目に関しては何も言われたことないなぁ…雰囲気が爺臭いとは言われるけど。
…そんなに爺臭いかな。

5.異性に間違われた事はありますか。
え、ないない!
男にしか見えないっしょー。

6.一人称は。
俺。

7.二人称は。
名前を呼ばないときは君って呼ぶことが多いかな。
クラスメートは基本的には苗字呼び捨て。男友達なら名前呼び捨てが多い。
後輩は苗字+君、さん。名前+君、ちゃんだったりもする。
まあ、人によって色々です。

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
特にはないと思うけれど…あぁ、生人にはみっきーって呼ばれてたな。(苦笑)

9.職業は。
高校生。それとうちの子たちのお世話係。

10.お住まいは。
爺ちゃんの家に家族みんなで。
古い家だけど結構でかいんだ。庭もそれなりにあってさ、そこは俺の好きにさせてもらってる。
爺ちゃんにも手伝ってもらうんだけどね、なかなか良い庭に仕上がってるから今度見に来てよ!

11.身体的特徴等を教えてください。
後ろ髪の微妙な癖っ毛とか?

12.してみたいファッション等は。
んー、いや、…いいや。←

13.その容姿に満足していますか。
これといった不満はない、よ?

14.趣味や特技はありますか。
趣味はガーデニング。女々しいって言うなし。あと動物たちのお世話。
特技は…何だろうな、植物に詳しい、とか。

15.今更ですが種族は。
種族…?ええと、ヒト科?

16.家族構成を教えてください。
爺ちゃんと、母さん父さん、俺、あと犬と猫と鳥。あぁそれとグッピー達も。
居間に水槽が置いてあるんだけど、鳥と猫が食べようとするんだよなー。
ちゃんと自分のエサあんだから仲良くしろっつの。

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
武器て…物騒な。
ヤダヤダ、お兄さん戦闘は反対ですよ。
夕日を背景にサシで殴り合いとかなら青春っぽくていいかもなー。…や、俺がすんのは嫌だけどさ。

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
超能力かぁ、動物や草花と話せるんならいいかもね。
うちのインコとは会話できるけど…アレは会話というのだろうか…(笑)

19.正直なところ、あなたは強いですか。
え、俺弱いよひょろひょろだよ。
ケンカはダメゼッタイ、勝てないしそもそも嫌い。
皆生きてるんだ、均衡を保ち共存しあうべきだろ!(ぐっ

20.利き手はどちらですか。
右手。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
動物、木、花、昼寝と、あと…何だろ。
甘いものは結構食べるかな。どちらかといえば和菓子の方が良い。
食べ物は和食、魚が好き。肉はあんまり食えんのよー。

22.苦手な物、事はありますか。
動物相手でも人間相手でも、虐待なんてのはもってのほかだよね。
人間なら皆そうであると願いたいけど、そういう道徳に反する行為は許せないな。

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
走るのはそれなりに。ちっちゃいときから犬達の散歩がてら毎朝走ってるからね!

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
…あ、あんまり…歌は上手じゃないんだ…(目逸らし

25.変わった癖はありますか。
特にない。と自分では思ってる。
あ、ちっちゃい子は犬にするみたいに撫でちゃうかも。ムツゴロウさんスタイル。

26.あなた自身が思う自分の性格は。
んん、何だろうね。そんなに変わってる方でもないと思うけど。

27.他人に言われたあなたの性格は。
動物好きなんだね、て。
あと話聞けって。聞いてるよー。

28.自慢できる事、物を教えてください。
動物の扱い方?
あ、それと一応茶道かじってた。ちっこいとき婆ちゃんによく教えてもらったなー。
おもてなしくらいできましてよ!

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
フィールドかな。頭よりは体を動かしたい。畑仕事も好きだし。

30.機械の扱いは得意ですか。
…あまり期待しない方が。(苦笑

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
そうね、緑に囲まれた静かな場所でのんびりしたいかなー。

32.山と海ならどちらが好きですか。
あぁ、両方とも魅力的…!
山にも海にもキレイなものがたくさんあるんだ、どっちかなんて選べないだろ(キリッ

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
甘いのは好きー。よく食べる。
辛いのも平気だけど、酸っぱいのだけはダメ。柑橘は敵!

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
やっぱり命を大事にしてくれる子が好きだな。そういう人ってすごく魅力的。
小さな命から大きな命までおしなべて、もちろん自分自身の命もね。

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
畑で野菜でも作りながらひっそり暮らせたら、と思ってる。
晴耕雨読のスタイルで自然に生きたい。
…あぁ、こういうところが爺臭いって言われるのか。

36.今何かハマっているものは。
最近庭に植えたペチュニアの花が可愛くって。
這い性ペチュニアっつって、気付いたら微妙に増えてんの。
あいつらがどこまでうちの庭を浸食できるのか実験中ー。(笑)

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
飼ってるよー。賑やか賑やか。
あーそうだ。飼えなくなったペットは言ってくれればうちで面倒見るから、
間違っても捨てたりなんて絶対しないこと。いいね?

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
(割愛ね!)

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
40.もしも実写化するとしたら。
41.イメージソングなどはありますか。
42.あなたを漢字一文字で例えると。
43.では四字熟語だと。
44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
ん、成瀬はバトンどうもありがと。楽しかったよ。
お手柔らかにどうぞよろしくね。

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
それじゃ、折角なんでヨシキちゃんにパスで。

 

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


Nowhere
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 火炎]
[11/03 火炎]
[11/03 うに]
[11/02 ノリモチ]
[11/02 火炎]
最新記事
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
火炎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/13)
(05/13)
(05/16)
(09/24)
P R